なかよし農園草刈り日(2017.7.6)

“今日もワクワク! 明日もワクワク! ワクワク感が止まらない!!”を実感中の、ふれあいワーカーズ所長の森田です。

 

活動報告です。

 

今日は予定していた通りなかよし農園の草刈り日です。

 

実行委員だけではさすがに大変ということで、今回も地元ボランティアグループの百足会(ひゃくそくかい)さんにお声かけをし草刈りをお手伝い願いました。

 

今回は、総勢11人で草刈りを開始します。

 

雨も降ったし、暑くなってきたしで見事な生えっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに草が成長しているとどれぐらいの時間が必要か気になるところ。そして暑さとの勝負。熱中症に注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々とみなさんが作業を進めてくだるおかげで思いのほか除草作業が進んでいきます。途中休憩をはさみ、ラストスパートです、みんなですると結構な速さで作業が進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正味、除草作業時間は約1時間でした。とてもきれいになりやりがいのある作業となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お手伝い願いました百足会さんと実行委員さん、そしてふれあいワーカーズのメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百足会のみなさんには朝早くからお手伝い願い誠にありがとうございました。

 

おかげをもちまして草のないとてもきれいな畑となりました。

 

今後の活動としては8/5(土)に夏祭りを行う予定であり、その際にも草刈りをします。

 

草刈りをしておかないとおイモさんは大きくなってくれません。結構正直なものです。

 

今年の秋も大収穫祭といきたいものですね!!

 

 

 

今日もいい日になりました。みなさんに感謝です。