第9回なかよし農園夏祭り開催!!

“今日もワクワク! 明日もワクワク! ワクワク感が止まらない!!”を超実感中の、ふれあいワーカーズ所長の森田です。

 

今日は予告していました通り『なかよし農園夏祭り』を開催いたしました!!

 

朝からどんよりとした天気で時にパラっと雨も降りましたが、昼前あたりからはカラッと晴れ間がのぞいてきました。

 

10:30開会式。 副実行委員長田中さんより挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭りとはいえ、草刈りもメインになっています。

 

準備を整えいざ出発です。

 

 

草ってものすごく伸びるのが早いですね。みんなで手分けして草刈りを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおかげでこんなにきれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈りに行ってくださる間にペットボトルを使用した樋の作製とお昼ご飯の用意を進めます。

 

 

ボランティアのみなさんありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもおいしそうなから揚げやウインナー、そしてかぼちゃの揚げ物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:40 いよいよ流しそうめんの開始です! こちらはペットボトルを使用した流しそうめんとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおなじみ竹を使った流しそうめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一皿、『ワクワクプレート』をご用意。おかわりもしていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさん参加していただき大盛況です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、かき氷、すいか割りなどをご用意し楽しんでいただきました。

 

ちびっこはプールではしゃぎまくり!!

 

夏真っ盛り。

 

この夏祭りをしないと夏を感じられません!!

 

みなさん笑顔で最後まで楽しんでくださいました。

 

みなさんのご協力があってこそのイベントであるということを自覚し今後も楽しいことたくさんしていきたいですね!

 

秋には収穫祭をします。こちらも多数のご参加お待ちしております。

 

 

みなさんありがとうございました!!

 

みなさんに感謝です。