琵琶湖博物館へ行く!

“今日もワクワク! 明日もワクワク! ワクワク感が止まらない!!”を超実感中の、

ふれあいワーカーズ所長の森田です。

 

生活単独活動。

 

今日は琵琶湖博物館に生活介護事業の利用者さん等と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルされたようですが、今回は2Fのみの見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖の成り立ち、滋賀の歴史を学びながら・・・。大きな地図の上で各々の自宅を確認しています。案外楽しいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖の水辺を再現した展示を見て喜ぶ利用者さん達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間ほど見学した後、昼食を摂りにスシローに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお寿司が好き!!今日はお腹が許す限りの食べ放題です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は3回の生活単独活動を予定しています。

 

次はどこに行こうかな・・・(^^)

 

今日もいい日になりました。

感謝。