夏のおもひで。

“ワクワク! エンジョイ! モリタくさん!!”

ふれあいワーカーズ所長の森田です。

 

今年の夏は酷暑のために数々のイベントが中止となりました。

 

当事業所も参加予定であった福祉交流事業やなかよし農園夏祭りも中止となり、利用者さんにとっての楽しみどころがなくなり残念な思いをされている方多数おられました。

 

そんなことなので、夏が終わるまでに何かしらのお楽しみをこしらえてあげたいなという思いがありました。

 

さて、今日の天気予報をみると台風の影響もあり、若干涼しく例年並みの気温になるとのことでしたので、ここぞとばかりBBQをしようと決め、急なことですがお昼休みにみんなでBBQをしました!

 

利用者さんにはサプライズ的なBBQ!やっぱりうれしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は牛肉、豚肉、フランクフルトを筆頭に赤こんにゃくを焼きました。案外いけますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントを張ったのでBBQ気分を満喫したい方は外に出てきてもらい昼食を摂っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活介護の方々多数は安全面等を考慮し、施設内で食していただきました。いい笑顔ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福祉交流事業のようにたらふく食べてもらえるほどの量は用意できなかったのですが、BBQは格別です。(出向組の方々には帰所後お肉等を食していただきました。)

 

みなさん満足してくださり、やった甲斐があったというものです(^^)v

 

 

今日もいい日になりました。

感謝。