研修旅行2018~上島珈琲へ行こう!~

“ワクワク! エンジョイ! モリタくさん!!”

ふれあいワーカーズ®所長の森田です。

 

いつも生活介護事業がらみのブログが多くなっていますが、就労継続支援B型事業の方も活動していますよ。

 

今日は年に一度の研修旅行(日帰り)としてUCC滋賀工場へ工場見学に行ってきました!

 

10:30~工場見学スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは工場見学の概要等をスタッフの方から聞きました。工場内は撮影禁止ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの工場では↓このコーヒーを製造しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーと一言で言えどもたくさんの種類があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の見学を終えたらお好きな飲料を試飲できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲後はお土産タイム。皆さん結構買われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いの物をゲット!一番人気はUCCおせんべいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は松研五個荘店へお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことはあっという間に時間がたちます。

 

皆さん楽しく学んでいただいたようで企画した甲斐がありました。

 

さっそく来年はどこに行くのかと質問がありましたが、またみんなで相談して決めましょう。

 

今日もいい日になりました。

感謝。